緑の中へ 雲の上に

yamausa.exblog.jp
ブログトップ

飛び入り参加 *乾徳山

2016・6・11(土)
乾徳山登山口〜国師ヶ原〜扇平〜乾徳山山頂〜
扇平〜月見岩〜道満山〜徳和峠〜乾徳公園
f0353034_22392742.jpg
塩山駅で下車する為に座席から立ち上がりザックを背負い準備を整えていると、
こちらを見つめて下さるお二人の顔が!!

今年2度目のバッタリに感謝して、もちろん同行させていただきました。



More 向かう先は、変化に富んだ楽しい山でした。
[PR]
# by yamausagi-sa | 2016-06-19 13:00 | 山 2016 | Comments(4)

ハイキングじゃないよ登山だよ *にゅう 苔の森

                      2016・6・4(土)
                        白駒池~にゅう~中山峠~高見石小屋~白駒池

f0353034_20180081.jpg

6月第一週の週末、お友達家族から嬉しいお誘いをいただき
晴天の3日間を蓼科で遊んできました。

山の装備はしっかり持っているものの
「登山はしないよ、ハイキングだよ」と言っている友達のご主人
はて、どこまでをハイキングとしようか?
蓼科でどこを歩こうか相談している私と友達



More そんは3人で今回歩いたのは苔の森でした。
[PR]
# by yamausagi-sa | 2016-06-15 15:55 | 山 2016 | Comments(2)

冬の宿題終了 春の社山へ

                      2016・5・28(土)
                            狸窪~半月峠~阿世潟峠~社山~阿世潟峠~阿世潟
f0353034_08332513.jpg
「社山」この名前の山を知ったのは今年の1月
日光に向かう電車の中で偶然 palletさんにお会いし、
皆さんとご一緒させていただいたからでした。

雪の少なかった今年の冬
そうは言っても朝一番の電車での日光に来ての登頂は、
帰りのバスの時間を考え途中で断念したのでした。



More そこでシロヤシオの咲く頃に再挑戦となりました。
[PR]
# by yamausagi-sa | 2016-06-02 18:05 | 山 2016 | Comments(2)

若葉萌え立つ雲取山へ

                            2016・5・21(土)〜22(日)
                           峰谷登山口〜鷹ノ巣避難小屋〜奥多摩小屋テント泊〜雲取山
f0353034_23102895.jpg
好天に恵まれた週末
初めて登る山 第二弾 【 雲取山 】へテント泊


以前、鷹ノ巣山へ登るだけでヘコタレそうになった私

歩いてみたいとは思いながらバスでの行程を調べたり
皆さんブログを拝見しながらも歩く決心がつかないでいた山です。

今回も矢車草さんご夫妻に同行させていただき
くじける気持ちを励まされ、やっと山頂を踏んできました。




More 
[PR]
# by yamausagi-sa | 2016-05-25 20:30 | 山 2016 | Comments(4)

スミレに会いたくて *高水三山

                          2016・4・16(土)
                        軍畑駅~高水山~岩茸石山~惣岳山~御嶽駅
f0353034_23221852.jpg

スミレオフ会のあとは、どうしても気持ちはスミレに偏りがち
アカヤシオやイワウチワも気になりますが、景信山でお会いしたHgさんの
「来週は高水三山あたりはいい時期かもよ」これを聞いたら行かなくては!!

高尾では会えなかったスミレに会ってきました。



More 
[PR]
# by yamausagi-sa | 2016-04-21 18:52 | 山 2016 | Comments(2)