はじめましてチャイです

初めまして、ぼくチャイといいます。
f0353034_19111856.jpg
幼く見えますが、もうすぐ8歳。みなさんの年齢で言うと64歳くらいかな…意外とおじいちゃんです。体重1キロでこれ以上大きくはなれないんだ。僕のようなうさぎはネザーランドワープと言うんだよ。
 これは僕のごはんが入っている大きな入れ物で、いつもはここから食器に入れ替えてくれるの。
でも蓋があいたまま置いてあるから、ちょっと食べようと思って様子をみています。

f0353034_19110145.jpg
いつもは、こんなにのんびり気ままに過ごしているのに、今朝はちょっと嫌な予感!
と思ったらあっという間に、お出掛け用の籠に入れらちゃった。
f0353034_19105626.jpg
お出掛けの時の音は大嫌い!! だって大きな音がいろんなところから、たくさん聞こえてきて落ち着かないんだ。行き先はどこか僕わかってる!だって爪が伸びてきたの走るときにわかるから。それにちょっとだけど食欲がわかないからね。

f0353034_19105215.jpg
おっ、着いたか〜。ちょっとドキドキを鎮めてから
f0353034_19104405.jpg
周りをキョロキョロ、今日はどれくらい待つのかな? どんな子が来てるかな?

f0353034_19101907.jpg
お隣にはホーランドロップの可愛い子です。ちょっと涙目なのだとか…早く良くなるといいね。
f0353034_19100095.jpg
なんかいつもより仲間が少ないから今日はすぐに順番がきそうだな〜
f0353034_19102545.jpg
名前を呼ばれて先生の所にいくと、いつも通りこの体勢になって爪を切ってもらうんだ。
でも今日は歯も切るんだって! しばらくぶりだから仕方ないよね。だってご飯たべにくいんだからさ(^-^;
f0353034_19104835.jpg
無事終了! 早く帰ろうよ〜。 でもまたうるさいのか、我慢するから早く。
f0353034_19182091.jpg
早く帰りたかったのは、このご褒美が欲しかったから♡
だってアメリカンチェリーはこの時期だけの大好きなご褒美だからね。

f0353034_19103487.jpg
7月も一週間目が終わりだね。次のお出掛けは三ヶ月後ぐらいかな。またそれまで僕の気ままなのんびり生活だ。もうすぐ夏山だけど長いお留守番はイヤだからね。


今回はこんなことを思っているのかなぁ〜なんて想像しながらチャイになって書いてみました。
お付き合いありがとうござうございます。また登場しますがよろしくお願いいたします。





[PR]
Commented by pallet-sorairo at 2014-07-07 14:39
かわいい!
ピーターラビットが絵から出てきたみたいです。
「チャイ」って、名前の由来はお茶のチャイかしら?
色あいがそんなふうですね♪
ウサギさんにしてはお耳がちょっと短めなのかな
つぶらなひとみが何とも言えませんね^^
Commented by akko-kornblume at 2014-07-07 17:33
チャイ君、ホント可愛いね!
palletさんが言うようにピーターラビットに出てくるうさぎちゃんみたい。
あの世界観というか絵は私も大好きなの。

大きくなるうさぎだと困っちゃうけどこんな可愛い子なら欲しいなぁ。
あ、動物飼えないマンションなんだけどね(^-^;

ご褒美にアメリカンチェリーもらえたのね~?? 
うさぎ専用のクリニックがあること、初めて知りました!
またの登場楽しみにしてますね(^^)/
Commented by yamausagi-sa at 2014-07-09 00:04
☆ palletさん

こんにちは〜♪  palletさん大当たりですよ〜(*^^*)
名前はまさにスパイシーな紅茶 『チャイ』 の色から命名しました。
正式なカラーは白毛が混じっているので、ブロークンオレンジとなります。
耳が短いのもこの種類の特徴です。

そしてネザーランドワープはピーターラビットのモデルの品種です、
この機会にちょっと調べたら、「ネザーランド」は英語でオランダ、
「ドワーフ」は小型を意味しているそうです。 私もお勉強になりました。
まつげも羨ましいくらい長いんですよ♡
Commented by yamausagi-sa at 2014-07-09 00:22
☆矢車草さん

こんにちは〜♪ いつもありがとう♡
お二人ともに正解で、チャイはビーターラビットのモデルとなった種類なんですよ。
私もあの絵本シリーズが大好き☆ 
イギリス北西部の湖水地方に行ってみたいと思って何年経つ事か…

クリニックは田端駅すぐの所にあり、専門はたぶんここともう一カ所。
なので遠くからいらっしゃでる方も多いので、混んでることが多いんです。
皆さん大切の飼われているので、10年以上の子がたくさんいます。
チャイは、ときどき登場しますので宜しくお願いしま〜す♪
Commented by yukimama0202 at 2014-07-09 10:46
初めまして
パレットさんから遊びに来ました
今は猫ですが、犬もいたのですが
その前にミニウサギと垂れ耳のウサギを飼っていました
斎藤クリニックって北浦和?にもありませんか?
通ったことがあります
埼玉の上尾に20年近くいましたので
今は札幌です

コロコロウンチも懐かしいデス(´▽`)
うさぎ、、又飼ってみたい気もしますね
Commented by koruko-yuki at 2014-07-09 14:22
山うさぎさん、こんにちは♪
というわけで(何がって? まあまあ)さっそく遊びに来ましたよ~。
チャイ君、かわい~いこと。
愛情あふれる飼い主さんに撮ってもらっているから一層なのかしら。
時々登場するの? それは楽しみです。
湖水地方、いつか行けるといいですね。
Commented by yamausagi-sa at 2014-07-09 23:02
☆ yukimama0202さん

こんにちは〜♪ ようこそおいで下さいました。
懐かしんでいたかけましたでしょうか?
その通り、田端のクリニックは北浦和の斎藤クリニックの分院なんですよ!
北浦和は犬猫も診察して下さいますが、田端はうさぎだけなんです。

飼ってらした方には、コロコロウンチも懐かしいですよね。
先日、展覧会で六花亭のコーヒービーンズチョコの小袋が「うさぎのチョコ」と命名されて販売して購入したのですが、これがウンチにそっくりで笑っちゃいました。
また、飼う機会があればいいですね(*^^*)



Commented by yamausagi-sa at 2014-07-09 23:17
☆ ゆきさん

こんにちは〜♪  気づいていただき、ありがとうございます。
ゆきさんが北欧に旅してる間に頑張ってみました。
まだまだUPには時間がかかって、思うようには更新できませんが
お付き合いよろしくお願い致します。

うさぎは犬や猫よりも短命と言われていましたが、以前より長生きになっているようです。 もう高齢の仲間入りをしているので出来るだけ長く一緒に暮らせたらと思っています。
次回の登場を待ってて下さいね??
by yamausagi-sa | 2014-07-05 14:57 | Chai | Comments(8)

自然の中をてくてくと…時には雲の上まで歩きたい。山のことを中心に日常のetc


by 山うさぎ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31