人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめましてチャイです

初めまして、ぼくチャイといいます。
はじめましてチャイです_f0353034_19111856.jpg
幼く見えますが、もうすぐ8歳。みなさんの年齢で言うと64歳くらいかな…意外とおじいちゃんです。体重1キロでこれ以上大きくはなれないんだ。僕のようなうさぎはネザーランドワープと言うんだよ。
 これは僕のごはんが入っている大きな入れ物で、いつもはここから食器に入れ替えてくれるの。
でも蓋があいたまま置いてあるから、ちょっと食べようと思って様子をみています。

はじめましてチャイです_f0353034_19110145.jpg
いつもは、こんなにのんびり気ままに過ごしているのに、今朝はちょっと嫌な予感!
と思ったらあっという間に、お出掛け用の籠に入れらちゃった。
はじめましてチャイです_f0353034_19105626.jpg
お出掛けの時の音は大嫌い!! だって大きな音がいろんなところから、たくさん聞こえてきて落ち着かないんだ。行き先はどこか僕わかってる!だって爪が伸びてきたの走るときにわかるから。それにちょっとだけど食欲がわかないからね。

はじめましてチャイです_f0353034_19105215.jpg
おっ、着いたか〜。ちょっとドキドキを鎮めてから
はじめましてチャイです_f0353034_19104405.jpg
周りをキョロキョロ、今日はどれくらい待つのかな? どんな子が来てるかな?

はじめましてチャイです_f0353034_19101907.jpg
お隣にはホーランドロップの可愛い子です。ちょっと涙目なのだとか…早く良くなるといいね。
はじめましてチャイです_f0353034_19100095.jpg
なんかいつもより仲間が少ないから今日はすぐに順番がきそうだな〜
はじめましてチャイです_f0353034_19102545.jpg
名前を呼ばれて先生の所にいくと、いつも通りこの体勢になって爪を切ってもらうんだ。
でも今日は歯も切るんだって! しばらくぶりだから仕方ないよね。だってご飯たべにくいんだからさ(^-^;
はじめましてチャイです_f0353034_19104835.jpg
無事終了! 早く帰ろうよ〜。 でもまたうるさいのか、我慢するから早く。
はじめましてチャイです_f0353034_19182091.jpg
早く帰りたかったのは、このご褒美が欲しかったから♡
だってアメリカンチェリーはこの時期だけの大好きなご褒美だからね。

はじめましてチャイです_f0353034_19103487.jpg
7月も一週間目が終わりだね。次のお出掛けは三ヶ月後ぐらいかな。またそれまで僕の気ままなのんびり生活だ。もうすぐ夏山だけど長いお留守番はイヤだからね。


今回はこんなことを思っているのかなぁ〜なんて想像しながらチャイになって書いてみました。
お付き合いありがとうござうございます。また登場しますがよろしくお願いいたします。





by yamausagi-sa | 2014-07-05 14:57 | Chai

自然の中をてくてくと…時には雲の上まで歩きたい。山のことを中心に日常のetc


by 山うさぎ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31