チャイ日記 ③ 僕はきれい好き

f0353034_19124083.jpg
やっと僕の出番がやってきた〜。 僕はもっとみんなに見てもらいたいのに、ちっとも出番がまわってこないんだ。だから話したい事はたくさんあるけど、今回はどうしよう…
最近、怒られていることがあるけど恥ずかしいから今回は話したくないんだ。
だから僕のきれい好きな所を見てもらおうかな!

僕は8歳。 生まれて一度もお風呂に入った事がないんだよ。それなのにちっとも臭くないんだよ。







さっき僕は8歳と言ったけど、みんなの歳にするとおじいちゃんなんだ。
だってね1ヶ月でみんなの2歳、6ヶ月で13歳、一年で成人式だよ!どうだい凄いでしょ。
f0353034_19115925.jpg
だから8歳は64歳になるんだ。その間一度も体を洗ってもらった事がないんだ。汚い、臭くないの〜て思った?
でもね、そんな事はないんだよ!だってね自分で綺麗に出来るからなんだ。僕は体が柔らかいんだよ。

f0353034_19115589.jpg
まずは準備運動のつもりで背中をカリカリ。
f0353034_19114848.jpg
ここからが本番。もっと後ろまで届くんだよ、こんな感じでね
f0353034_19113969.jpg
きちんと反対側もするんだよ。僕だってちゃんと左右があるって知ってるんだ。
f0353034_19105950.jpg
次は手。…間違った、前脚だね。 丁寧にペロペロ舐めて汚れをとって、
f0353034_19101852.jpg
う〜ん、ちょっと頭がかゆいから失礼してカリカリカリ。 みなさんは後脚が頭に届かないよね!
f0353034_19101199.jpg
その後ろ足もきれいにしないとね。どうだいちゃんと爪の間もきれいにするんだ。
f0353034_19100017.jpg
ピーンと伸ばした後脚、かっこいい姿でしょ。 
f0353034_19095105.jpg
脚は一番汚れるところだから念入りにしないといけないんだ。
f0353034_19093614.jpg
さぁ〜これで一通り終了! ず〜と見ているけれど何か質問でもあるのかな?
f0353034_19092344.jpg
なかったらもうほっといてよ…僕のリラックスタイムなんだから。クワ〜と伸びをして
f0353034_19091463.jpg
大好きなにんじんを食べる時間だ。まずは食べやすい角を一周ボリボリと…
もう食べるのに夢中だからまたね会おうね♪ 

**********************************************

暖かな日差しを受けたヒアシンス。今年は咲くのが少し遅いかな もう少し待ちましょう。
f0353034_19085515.jpg
今日はとっても暖かくなった建国記念日の休日。前日ちょっと熱っぽかったので、山には行かないで睡眠をたっぷり、のんびりゆったりの休日となりました。 風邪は一に睡眠、二に○○。ってCMありますが睡眠はホントかもしれないですね。
風邪なのかインフルエンザなのか、あるいは花粉症なのかわからない時期になりました。
三寒四温で気温の変化も激しいので、皆さんも体調に気をつけて楽しい週末を迎えて下さいね(*^o^*)/

[PR]
Commented by pallet-sorairo at 2015-02-12 16:17
こんにちは。
チャイ君あらためチャイおじいちゃま
ほんとにキュートですね!
自分でお風呂を済ませてしまうのね、
なんて優等生なペットでしょう(^^

安達太良、お天気悪くて残念ながらもとっても楽しそう。
いい仲間がいるってしあわせですね♪
Commented by まつおの母 at 2015-02-13 00:28 x
こんばんは〜(^o^)/

うさタンてこんなに表情豊なんですね、相変わらずのモフモフっぷり、か〜わゆ〜い(*^^*)それにきれい好きなんて、だからあのステキなモフモフを維持できるんですね…ステキなチャイグランパ♪
Commented by yamausagi-sa at 2015-02-14 23:22
☆ palletさん

こんにちは〜♪
寿命が短いうさぎ。飼い始める時には8年ぐらいが寿命と聞いていました。
小さいから若く見えますが、ホントおじいちゃんなんです。
優等生に見えて、これがなかなかやんちゃでして…でもそれも可愛かったり♡

いままでで、一番大変なの天気でした。 
でもみんながいるから安心で、楽しい時間でした。
いい出会いが、こうして仲間の輪を広げてくれるって嬉しく幸せなことです。

Commented by yamausagi-sa at 2015-02-14 23:30
☆ まっつんのははちゃま

猫の様な毛づくろい、可愛いでしょう〜♡
なかなかタイミングよく写真を撮れないんだけど耳も前脚で折って
ちゃんと撫でる様にして綺麗にするんですよ。

もう少し暖かくなってくるとモフモフが抜けてお掃除が大変な季節です(苦笑)

Commented by cyu2 at 2015-02-16 15:02 x
あらぁ、チャイ君、動き方がネコと一緒なのね♪
足先を舐めるとことか、背中を舐めるところとか同じ~
改めて見る機会がないから、こうして見れて嬉しいわ。
ウチのにゃんこのちゅーさんもおばあちゃんよ。
もう17年くらい生きてるの。
お互い長生きしようね(*^_^*)
Commented by yamausagi-sa at 2015-02-16 23:43
☆ cyu2さん

まぁ、ちゅーさんは大先輩ですね!
最初のブラッシングの仕方がいけなかったのか大嫌いなので、
換毛の時期以外は自分で綺麗にします。ホントその姿を見ていると猫かと思ってしまします。特に顔を洗っている時は…(笑)

ペットも家族の一員、長生きして欲しいですよね(^o^)/
by yamausagi-sa | 2015-02-11 22:46 | Chai | Comments(6)

自然の中をてくてくと…時には雲の上まで歩きたい。山のことを中心に日常のetc


by 山うさぎ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30